2015年10月

SG第47回日本選手権オートレース初日レポート④

10R1着 青山周平選手
10-3










「このエンジン状況ではまだ欲しいところがありますが欲張らずにですね。
この走路で捲くりが決まったのでとりあえず良かったです。」
10-110-2







11R1着 永井大介選手
11-3










「エンジンが良かったので何とか勝ちきれました。
あとは練習で跳ねを解消したいです。」
11-111-2







12R1着 金子大輔選手
12-3










「スタートもそんなに遅れることもなく、早めに先頭に立てたのが良かったです。
明日以降も事故なく冷静にレースをしたいです。」
12-112-2







明日もたくさんのご来場をお待ちしております。
0100

SG第47回日本選手権オートレース初日レポート③

7R1着 若井友和選手
07-3










「とにかく勝ちたかったです。
新井惠匠選手の空けっぷりが良いので厳しいレースでした。
明日はエンジンとスタートを良くしたいです。」
07-107-2







8R1着 益春菜選手
08-3










「地元の勝利はとても嬉しいです。
レース中の振動が気になるのでそこを解消したいです。」
08-108-2







9R1着 森且行選手
09-3










「スタートが切れたので気合で走りました。
エンジン状態は良いのであとはタイヤですね。」
09-109-2

SG第47回日本選手権オートレース初日レポート②

4R1着 松山茂靖選手
04-3










「安定したエンジンで乗りやすかったです。
イメージ通りの展開で1着が取れて良かったです。」
04-104-2







5R1着 藤岡一樹選手
05-3










「久しぶりに晴れで1着が取れて嬉しいです。
乗りやすいエンジンなのでスタートを注意してがんばります。」
05-105-2







6R1着 鈴木圭一郎選手
06-3










「緊張もなく良いレースができました。
滑りが気になって小さいコースなってしまったのでそこを修正したいです。」
06-106-2


SG第47回日本選手権オートレース初日レポート①

SG第47回日本選手権オートレースが開幕いたしました!
5日間60レースたっぷりお楽しみ下さい。
ブログ横







1R1着 淺田真吾選手
01-3










「スタートがとても良いので逃げ切れました。この状態をキープしたいです。」
01-201-1







2R1着 岩見貴史
02-3










「エンジンの感触が良いのでスタートが切れて1着がとれました。
何点か気になるところがあるので調整します。」
02-102-2







3R1着 中野憲人選手
03-3










「前回クラッチを調整したおかげでスタートが良くなり1着が取れました。
昨日シリンダーとピストンを交換して伸びがでたので状態は良いです。」
03-103-2




SG第47回日本選手権オートレース前検日レポート

まずは前回優勝の中村雅人選手
中村










・日本選手権とは?
全レース0オープンの日本選手権は歴史深いSGレースなので
とても気持ちが引き締まります。

・どの枠を望んでいますか?
その時の運もありますが、スタートが切れていれば内枠が良いですね。

・今節の目標は?
記憶に残るレースは作ろうとして作れませんが、お客様にそう思ってもらえるように挑みたいです。
良い時も悪い時もありますが比較的に相性の良いレース場ですので
なかなか連覇は厳しいですけど、一戦一戦頑張って連覇を狙っていきます。


続いて日本選手権初出場の6選手
小原望選手
小原










・日本選手権初出場おめでとうございます。
全国のトップ選手が集まるSGレースですので出場できてとても光栄です。


・どの枠を望んでいますか?
スタートに自信があまりないので7枠8枠以外であれば・・・。
どこでもベストが出れば良いですね。


・今節の目標は?
毎日頑張って5日間走りたいです。
オープンレースでスタートも切って結果も残せれば
自信に繋がります。
まずは準決勝戦を目標に頑張ります。


鐘ヶ江将平選手
鐘ヶ江










・日本選手権初出場おめでとうございます。
初日からオープン戦なので気合が入るシリーズです。
選手になって出場したかった日本選手権です。
初めて出場できて嬉しいです。

・どの枠を望んでいますか?
トップ選手が集まっているのでどこでも・・・。
あとはくじ運に任せてですね。

・今節の目標は?
自分がどれだけできるか良い意味で試せるレースですので
毎日頑張るだけです。


平塚雅樹選手
平塚










・日本選手権初出場おめでとうございます。
オートレースの中で一番レベルが高いレースと感じています。
オートレーサーとして出場したかったのでとても嬉しいです。

・どの枠を望んでいますか?
外よりは内がいいですけど、
いままで経験したことがないのでよくわからない状況です。

・今節の目標は?
準決勝戦に残ることを第一に考えています。
全レース頑張るだけです。


鈴木圭一郎選手
鈴木










・日本選手権初出場おめでとうございます。
一番厳しい舞台に出場できて嬉しいです。

・どの枠を望んでいますか?
特にこだわりはないですけど
緊張しない枠は外枠です。
ちょっと遅れてもカバーできますので今の状況ですと6枠から外ですね。

・今節の目標は?
良いレースができれば結果もついてきますので
とにかく良いレースがしたいです。


益春菜選手
益










・日本選手権初出場おめでとうございます。
先輩レーサーから最近になって日本選手権の偉大さを教えていただき
やっと実感が沸いています。
そのレースに出場できる嬉しさとあとは結果を残したいですね。

・どの枠を望んでいますか?
インコースが出やすいですけど
どこからでもですね。
でもやっぱりインコースです。

・今節の目標は?
落車の影響はないです。
大丈夫です。
伊勢崎のオートレースグランプリで準決勝戦まで行けたので
今回は優勝戦を目標に頑張ります。


松本康選手
松本










・日本選手権とは?
モタードから転向したので
正直日本選手権の偉大さが分かっていなかったんですけど、
先輩レーサーから日本選手権は特別なSGレースだとを聞いて
その特別なレースに3年目で出場できることはすごく嬉しいです。

・どの枠を望んでいますか?
5日間0オープンで走ることが初めてなので
特にこだわりはないです。

・今節の目標は?
成績というよりも、このところ好きなレースを楽しめていないことが続いていたので
まずはレースを楽しめる5日間にしてステップアップに繋げたいです。


0オープン戦はこの眺めになります。
0線0線2







明日からの熱戦をご期待ください。
ご来場お待ちしております。
DSC07530

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド