2010年11月

Xマスツリーの点灯式が行われました。

こんばんは
11/27 川口レース場では、毎年恒例のXマスツリーの点灯式が行われました。
こちらも恒例のアカペラーズのみなさんによるXマスソングの合唱から始まり、今年は、ゲストにタレントの「ほしのあき」さんを迎え、岡村市長、牛澤支部長とともに点灯式のスイッチングを行ってもらいました。
また、今節は児童虐待を防止するオレンジリボン運動に協賛していることから2組の親子の方々にも参加していただきました。
点灯式に続いては、ゲスト選手によるお子様へのお菓子プレゼントや、ご来場のみなさまへの唐揚げやスープの提供が行われました。
101112






141516






171820






212223







242526






1319 点灯前のツリーと
 点灯後のツリーです。




川口レース場に31期候補生が来場しました。

11/27 川口レース場に第31期選手候補生が来場しました。

7レース発売中に多くのお客様の前で挨拶を行いました。

0203






0504







走路内から先輩方のレースを見学しました。

0607







0908







いい夫婦の日イベントを行いました。

こんばんは
11月22日のいい夫婦の日を前に、15組のご夫婦を川口レース場ロイヤルルーム来賓席にご招待し、シルクカップ3日目を楽しんでいただきました。
220422052206







ゲストに吉田祐也選手をお招きし、参加いただいたみなさんのオートレースのエピソード交え、トークショーを実施。川口レース場で出会い結ばれた方のお話や、ご夫婦で全場制覇が夢ですというエピソードで盛り上がりました。
続いて、オートニュースの近藤記者をお招きして9レースから12レースの予想会を実施。本日はなかなか難しい結果の続出に近藤記者も、参加のみなさんも四苦八苦の連続でした。
220122022203

罰休適用選手について

こんにちは、
本日、11月13日(土)より開催される浜松オート、山陽オートにおいて罰休適用により休場となった選手のお知らせです。

浜松オートに出場予定だった伊藤信夫選手は、日本選手権オートレース優勝戦でフライングを行ったため、選手権後の直近にあっせんされていた普通開催の今節が罰則休のため出場できなくなりました。
また、伊藤選手は次回の日本選手権オートレースの出場も出来なくなりました。

山陽オートに出場予定だった永井大介選手は、オーバルチャンピオンカップ優勝戦でフライングを行ったため、以降にあっせんされていた直近の普通開催にあたる今節が罰則休のため出場できなくなりました。

SG、G1、G2優勝戦でフライングを行うと、開催場を問わず直近にあっせんされている普通開催節が罰則休により出場できなくなります。また、SGの場合は次回の同一レースの出場権も失います。
永井選手の場合オーバルCC優勝戦でフライングを行いましたが、次のあっせんがG1オート祭、その次がSG日本選手権だったため、本日からの山陽普通開催が罰則適用節となりました。

当初誤った記載がありましたので、お詫びいたすとともに、訂正して再掲載いたしました。





川口 GⅡ 川口記念 3日目より ~その2~

こんばんは
川口記念優勝戦進出8選手のレース後のコメントです。

09031番車・加賀谷建明選手
2日目終わって、キャブレターと電気位置を扱って、車はいい状態になりました。
開け開けで外のほうが伸びるし、大きく廻れて楽ですね。エンジンは点検程度ですね。
タイヤは状態を考えて、チョイスしてゆきます。スタート集中して攻
                  めて、すぐに頭に立てれば、いいところはあると思います。

12032番車・池田政和選手
今日は、高橋君に付いて行って自分のコースが走れたのが良かったですね。落車からようやくハンドル・腰回りが良くなってきて、コーナーで車の向きも替わりやすくなりました。エンジンも良いので大きくは扱わず、気になるところだけ扱ってみようと考えています。スタートも大丈夫そうですし、タイヤもいい感じのものがあるのでチョイスを
                  考えます。

10033番車・木村武之選手
今日のスタートは良く切れたと思いますが、エンジンを昨日から微調整程度で望みましたが、試走から軽い感じがしていました。エンジン自体は、納得できる仕上がり具合になっていますね。これをベースに明日の朝練習してみて調整したいと思います。タイヤは今日のでいこうかどうか迷っています。

11034番車・高橋 貢選手
今日は、タイヤが良く食いついてくれました。エンジンは今日の朝乗ってみて、微調整程度でしたが2日目とは変わりはなかった感じがします。少し重いような感じがするので、軽さを求めて扱ってゆこうと思います。スタートはもうちょっと前にゆきたいところですが、感じはあまり良くないですね。

11045番車・若井友和選手
もうちょっとスタートは前に出ていないと駄目ですね。良くリカバリーできたと思います。S練習ではいいのですが、レースでは駄目だったのでクラッチ板換えてゆきます。エンジンは試走から伸びがない感じになっていました。直線の感じは良かったので、セッティングとリング交換それと電気位置を扱って、もっと乗りやすくしてゆきたいです
                  ね。優勝戦は自分の展開に持ち込みたいですね。

10046番車・森 且行選手
今日は、キャブレター調整してレースに臨みました。直線は良かったので、明日はこのままでいこうか、簡単に抜けてゆけないので、もうちょっと開けられるエンジンにしたほうがいいのか考えてみます。スタートが切れているので2日目のように逃げる展開にもちこめればいいですね。タイヤもいいと思うものがあるので、アタリをつけて考
                  えてみます。

09047番車・中村雅人選手
クランクケース、コンロッド、カムシャフトを交換して良くなりました。でも、ドドドが来て跳ねてしまいどうにかしたいのですが、飯塚で落車した際にフレームが換わったので方向性が解らないんです。エンジンはいいので、とにかく足回りを調整してセッティングで様子を見ます。腰回りは2日目よりだいぶ良くなりました。

12048番車・高橋義弘選手
今日は、車の出来が良くなかったですね。立ち上がりで外に飛んでいってしまう感じがあって、先が全然無かったですね。レース終わって、微調整してすぐに夕方練習に行きましたが、変わり映えしませんでしたね。これからバネ周りを中心に扱ってゆきます。タイヤは今日のでいこうかどうか考えています。明日は、スタートで2番手につけ
                  られるような展開にしたいですね。

川口記念優勝戦は11月12日(金)午後3時58分発走予定です。
どうぞお楽しみに!
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド