~川口・SG2日目から その5~

場内グルメレポート!!

今開催、正面スタンド裏手に出店中の各店舗のご紹介と選手によるグルメレポートをお送りしま~す。

14今日は、「おめで鯛焼き」さんです。
普段は、イオンモール川口キャラ店にて営業されているそうで、オートレース場のほか、川口たたらまつりや、お呼びがかかれば川口市内を中心に移動販売をおこなっているそうです。

13
メニューです。






~グルメレポート 伊勢崎選手編~

浅香選手と三浦選手に鯛焼きを食べていただきました。

16浅香選手
僕が食べたのは、小倉(つぶあん)です。
この、やさしい甘みが、レースを終わったあとの身体にいいですね~。本当に美味しいです。



15三浦選手
僕のは、カスタードですね。
食後のデザートにもってこいですね。
今日は食べ過ぎだ~!
鯛焼きの生地にクリームって合いますね。


三)ところで浅香さん、お好み焼き味がありますけどどうします?
浅)もう、オレはいいいよ。お腹いっぱい。三浦食べなよ。
三)自分さすがに、もう食えないっス。麻婆ラーメンと半チャーハンさっき食べたばっかりっスから。
浅)えっ!!じゃ、靖郎にでもあげるか?
三)じゃ岩沼さんとこ持っていきます。
浅)明日のレポートはどうするの?じゃ~靖郎と三人で明日も任せてね。
三)自分ほんと食い過ぎです。

~川口・SG2日目より その4~

オートの選手食堂から

今日も、川口レース場の選手食堂から人気のメニューをお送りします。

人気第4位は「味噌タンメン」
12
寒い時期にはよく出るこの一品。
味噌ラーメンに肉野菜炒め(野菜の量が多いです)がトッピングされています。
一味と黒ゴマが味のアクセントになっていますよ。


人気第3位は「麻婆ラーメン」09

こちらは、ピリッと刺激の効いた麻婆豆腐がトッピングされているラーメンです。




11 
人気3位の「麻婆ラーメン」を食べる三浦選手(伊勢崎・28期)
今日は、辛味を求めて麻婆ラーメンにしました。でも甘いものも好きなんですよ(三浦選手・談)


10
柴田選手(浜松・28期)は麻婆ラーメンじゃないんですか?
「麻婆はやっぱりオン・ザ・ライスに限りますね!」

~川口・SG2日目より その3~

ご紹介します!

オートレースグランプリ開催中の川口レース場で、各種イベントの司会をしている方をみなさんご存じですか?

08櫻崎 歩(さくらざき あゆみ) さんです。

今年の4月から、テレビ埼玉で放送されている公営競技情報番組「バッハプラザ」の川口オート担当レポーターとして活躍されています。
今開催は、初日の開会式から各種イベントに出ずっぱりに、選手への取材と大忙しです。

イベントの合間に櫻崎さんにお話を伺いました。
1日目から大忙しですね?
「昨日は、朝早くからレース場にスタッフの皆さんと集合して、開会式の選手の紹介コメントを再チェックしたり、選手会チャリティー販売の進行もしたり、レース終了後は選手への取材、その後はバッハプラザの収録とあっという間に1日が終わってしまったという感じですね。」

はじめてのSG開催はどうですか?
「強豪選手が全国から来場されていて、ロッカー内の雰囲気も違いますね。選手取材も誰ひとりとして欠かせないので、限られた時間のなかロッカー内をうろうろしています。それと、場内のお客様の雰囲気もいつもとは違うような気がします。連休中ということもありご家族連れの方も多いですね。とにかく、最終日まで無事にイベントの司会を全うしてゆくよう頑張りますので、多くのみなさんに川口レース場にお越しいただけますようお待ちしております。」

ところでブログを書かれているそうですが?
「はいそうなんです。でもこの開催中は、自宅では資料の整理などに時間がとられてしまいますので、申し訳ありませんが期間中はお休みさせていただきます。後日、まとめてアップしますので楽しみにしていて下さい。」

櫻崎さんありがとうございました。
櫻崎さんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/ayusakuran/

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド